harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑さも続くねぇ!

連日の暑さ、7月の上旬でこんな暑さは、やっぱり気候が変わったとしか・・・!
ただ、夏野菜にはいいことなんでしょう! 
      


とっても元気なズッキーニはボチボチと採れだして、セルリーや細かったけどアスパラさんといっしょにラタトゥイユっぽくなって食卓に!
        

きゅうりもボチボチとなんですが、インゲンやオクラ、シシトウはゆっくりですねぇ!
      

インゲン、もっと伸びて葉っぱがタイヤ隠れるくらいになってくれんとねぇ!
        

ナスやトマトも、もう一歩!
マリーゴールドのおかげか、ナスにアブラムシがまだついてない!
去年はあまり効果を見なかったけど、今年はいいのかな?

今日の最高予想気温は27℃くらいと、一息つけるかな?
それでも朝から青空広がって、きっと気温以上に暑さを感じることになるかも・・?