harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ネット二種!

買い物に行くというかみさんに、「コメリ覗いてあったら買ってきて!」とお願いしたら「あったよぉ!」
玄関と風除室の間のマグネット網戸を付け替えました!
以前のは黒で、留めてあるところのマジックテープが剥がれみっともなくなりましたので(笑
今度は白!
あまり下に下ろすと汚れが目立ちそうなんで、先のものよりちょっと上に留めてみました!
       


白にしたらやっぱり黒より、涼しげですねぇ!


もう一つ、こっちはAMAZONで購入!
       


虫よけ網付き帽子!
虫もそうなんですが、去年、草刈り用に買ったフルフェイスガードのゴムがおバカになって使えなくなりました!
水曜日の夕方、畑周りとお内回りをちょっと刈りましたら、まぁ顔に飛んでくる飛んでくる、草や小石が!
で、いつかYou Tube見てたらネット付いた帽子被って草刈りしてる動画ががありましたので買ってみました!
それに、もし草刈りに使いづらくとも、去年、ちょっと枝が張ったとこの下にあるミョウガを採ろうとしたら、二度ほど(懲りないやつ)虫に刺されたんで、そういうのにもいいなと!
まぁ、今日の夕方、ちょっと草刈りして試してみましょう!