harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

賑やかでしたねぇ!

昨日は一時静かな雨が降りましたが、昼過ぎには上がって畑の野菜さんたちを収穫できました!
ズッキーニやスナップエンドウさん、どうしようか迷ってたらお隣の若奥さんが!
「ズッキーニやスナップエンドウいりません?」と尋ねたら「大好き!」と言うので、引き取ってもらいました(笑
助かった!
暗くなり降り出した雨、雨脚が強まり開け放してた窓、また閉めさせられましたよ!
まだ、このときの雨はそれでも静かなもんでした!
2時前後、なんか光ったような気が・・・しただけではなく、そこから結構長い間を置いて雷の音!
そしたら急に風は出てくる、雨脚は強まる!
雷も光る、鳴る!
3時過ぎまで、賑やか、賑やか!
      


4時過ぎには雨は止み、雷さんもどっかに行きましたね!
名残に車庫前にプールをお作りされておりました!
      


見ずらいかもしれませんが、網戸にも叩き雨の名残が!
      


予報は今日も雨なんですが、今は東の空も西の空も明るく、お日様が元気です!
      


南の空には、まだ白いお月さんが名残惜しくとどまっておりますよ!