harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

これだよ・・・!

昨日は結局、朝一時の晴れ間だけで、終日雨!
ただ降るだけじゃなくて、急に雨脚が強まったり、の割に西の空は明るかったり・・・!
夕方、かみさんの実家に行ってきたんだけど、途中下川原辺りから道路が乾いてるじゃありませんか!
実家着いて「こっち、雨は?」
「朝にポツって降ったかな?全然降ってない!」
うちと違いすぎ!
雷も知らないって・・・エェ~~~~!
車で30分の距離よ(笑
どおりで花輪から来た人が「こっちの空、真っ暗だったしね!」って、言ってたはずだわ!
      


昨夜だって、帰ってきた頃まだポツポツ降ってて、そこそこ雨脚強まったときもあったから、水たまりが残ってた朝です!
      


気温が高くて雨模様になってるから、草のすごいこと!
国道わき、この間刈ったばかりなのに立ち上がってきたよ!
家のインゲンだって、トマトだってちょっとの間にモジャモジャ(笑

    
昨日の夕方には採りたかったのに、結局あの雨で採れなかったキュウリはジャンボサイズになっちまってたよ!
まだこの天気が続くみたいだよねぇ!
でもまぁ、美味しい夏野菜のおかげで美味しいご飯も食べられるんですがね!
      


ズッキーニ、ジャガイモ、スナップエンドウにナスの夏野菜カレーの昼でした!