harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

続々!

いいお湿りと気温で、夏野菜が勢いを一層増してます!
     

インゲンが針よりは太く長くなってきましたよ(笑
         

キュウリは、見逃してしまうとやばいですよね!
            

親の言葉とナスの花には千のムダもない!
の言葉通り、ナスは花がみんな実を結びますね!
              

オクラも、採れどきを迎え始めてきました!
                

トマトも、色づくばかりに!
                   

一月遅く蒔いた大根も芽が出てきましたねぇ!
      

その一月早く蒔いた大根、いい具合で毎朝大根おろしになったり、味噌汁の具になったりといただいてます!
   I

ピーマンも大きくなり、ナスなどと一緒に炒め物や夏野菜カレーなどで美味しくいただいてます!
そうこうしてるうちに、7月も終わりますね!
でも、この暑さ、昔と違って8月いっぱい、もしかしたら9月中ころまで続くのかな?