harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんぼかいいやんね!

うちではじゃがいもを植えるってしてませんでした!
いつも、かみさんの実家や従兄弟からやってくるので(笑
一昨年、春までに食べられなかった、少々傷んだジャガイモを畑の一角に埋めたら、気がついたら芽を出しててピンポン玉より少し大きいのができました!
去年もあまり真面目に植えなかったのですが、一昨年よりも畑の畝に植えたせいか肥料が多少効いたのか、そこそこのものが採れたんですね!
それに味をしめた(笑)今年の春先は、きちんとジャガイモを切り、灰を塗り植え付けました!
      


先日から殻が枯れて倒れ始めてたので、昨日少々早くね?と思いながらも掘りました!
さすがに、真面目に手入れ?したぶん、去年よりまたさらにまともなジャガイモができてました(笑)
何かと使ってくれることでしょう!