harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨ですねぇ!

夜中か朝方か寝ぼけ眼も開かなかったけど、雨音がしてました!
4時半に起き出して外見たら、暗い中トラックが上げる水しぶき!
そこそこ降ったんだぁ!
明るくなり始めに新聞取りにでたときにはやんでたけど、朝ごはん食べ終わり頃には、またいい音立てて降る雨!
      

畑では唐辛子がいい色になりましたねぇ!
もう少しで収穫ですな!
      

隣の大根も・・・!
ぼちぼちと採っては卸したり、味噌汁の具になったりしてます!
      

今年の従兄弟の白菜は、ほんと、どうなることやら・・・?
もう少し寒くなってきたらいいのかもねぇ!
      

昨日の昼、みんなでパスタでしたが、こいつも食べないとねって、わたし!
そこそこしたがひりつくんですが、美味しいと思います!
さて、今から昼ごはん何しよう・・・早すぎだって(笑