harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

迷った末の!

昨日も雨!
冷たい雨!
       

今朝は上がったと思わせて、昼前しばらく雨でしたね!
当然、気温は上がらず、ヒーター点けっぱなしの昼前でした!
一人昼飯、焼きそば予定でしたが、見たら紅生姜がないじゃありませんか!
ということで、冷蔵庫にあるもので何かと探索しましたら、醤油ラーメンがございました!
モヤシもあるし、メンマもあるし、ネギは畑にあるし、卵は・・・!
卵5個に赤くなんか書いてある!
10/7・・・もしか賞味期限?
全部茹でたった!
ラーメンに一つ入れました!
       

残りは・・・!
      

めんつゆでナンチャッテ煮卵に(笑
まだ殻が少し付いてますな!
食べる時気をつけたらいいのさ(笑