harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

冷たい雨ですねぇ!

今朝はまだ暗い4時前、窓を叩くにぎやかな雨音に、ヒュ~ヒュ~と唸る電線の音、風音に目を覚まさされました!
まだ30分は寝れるしと思ったのもつかの間、救急車がサイレンとともに「右曲がります、ご注意ください!右に曲がります、ご注意ください!」
すっかり起こされてしまいました!
起きて、起こされてからは電線はたまに唸るものの、雨の降りは強くもなく静かな降りですが、止まずに降り続いてますねぇ!
朝起こされたときは14℃で、昼過ぎの今は16℃!
気温は上がらないものの、予報くらいに荒れる天気ではないのは幸い!
      


こんな日の昼ごはん!
昨夜の残りの麻婆豆腐と麻婆茄子のっけご飯!
お腹からほっこりと暖まらせましょう!
ました(笑