harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんなん、今日の空!

ここ何日かよく降るね、雨!
昨日もかみさんの実家のとうさんが「あと少しなのに、さっぱりはかどらねぇ!昨日は午後から良かったから3反歩刈ったけど、あと3反歩残ってる!」と、ぼやいてました!
今朝はようやく上がったかと思ってたら、ご飯時、静かに降ってて、今日も予報通りかぁ!
でも、空が明るくなって意外といい天気?
と油断させておいて、その雲の切れ間の明るい空はそのまま降ってくるんだもんね!
しかも、突風付きで横殴りの雨に!
呆れたお天気屋さんです!
      

先月30日の街路樹の桜!
      


今月3日!
     


そして、今朝!
結構色づきました!
八幡平は見頃だという紅葉情報でしたね、昨夜!
そろそろ雨、風も落ち着いてちょんまげ!