harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

大汗の日曜日!

昨日の日曜は久しぶりに朝から快晴!
気温もぐんぐん上昇!
ふと、気になってたボタンの周りの雑草!
それに、ブルーベリーとアスパラに絡みついてた雑草!
それを取り除いて「あ、そうだ!」
長靴に履き替え・・・って、雑草寄せるのになんでサンダル履きのままだったんだ(笑
車庫からバケツにゴム手、脚立にタオル取ってからの窓拭き!
        

10時過ぎだったんですが、めっちゃ日差しが強かった!
西側の掃出し窓終え、隣の部屋の窓を終え仕事場の南向きの吐き出し一部終えたとこで、汗が目尻のシワを伝って目に入ってきたんで、お家に入って汗ふきタオルでゴシゴシ!
顔の汗拭いて窓拭き再開!
本当はホースで水かけて、スイーパーで拭き取れりゃいいんだけど、ホースはあるんですが蛇口に取り付ける部品をついつい買い忘れてる、おバカなわたしです(笑
だってねぇ、窓なんて年に何回ですか、拭くの!
そんなこんなで終わったらもうTシャツもズボンも汗でビッショリこん!
時間も11時半過ぎてたし・・・!
着替えようかって思ったけど、それより何より、こんないい天気だったら久しぶりにジョグ、ウォーキング日和じゃね?
昼を軽く食べて行ってきました!
        

刈り取りが終わった田んぼに、まだこれからって田んぼ!
今年は稲がころんでる田んぼが結構あるけど、残ってるここは大丈夫そうです!
        

イチョウの葉もだいぶ黄色くなりましたね!
栗駒や森吉も見頃みたいだし、八幡平も大沼は見頃だそうでかなり下まで下がってきてるらしいですね、紅葉前線!
十和田湖は今週中から頃からが見頃を迎えそうですね!
        

うちの前の桜はもうすっかり真っ赤っ赤!
結局およそ4キロを28分ほどかけて帰ってきたら、やっぱり汗ぐっしょり!
シャワー浴びてまったりしてたら、4時過ぎ帰ってきたかみさん「お風呂入ったんだ?一緒に買い物行くんじゃなかった?」
「いえ、シャワーだけですので、もうちょいして頭乾かしたらご一緒いたしましょうぞ(笑」
買い物終えて帰ってからのビールの美味かったこと!
これだから汗かくのやめられないんですよねぇ(笑