harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

だいぶと!

先週、種撒いたり苗植えたりし、結構発芽してきたうちの野菜たち!
今年は発芽率が良い感じ!
昨日一昨日と30℃越えの2日、一段と夕方の水やりに精を出さされ、キュウリ、インゲンにはネットも張りました!
        


3株のアスパラガス、天気柄か、例年になく太いのも出て、美味しく頂いてます!
        


この曲がった支柱も、トラクター入れなくなったからもう寄せてもいいんだけど、何故かそのまま(笑
マルチ張った畝、短いけどもうふた畝残ってるんだけど、何植えましょう?
とりま、ミニトマト買ってくるってかみさんは言ってますけど、そんな畝がうまるくらいもミニトマトいらないし・・・!