harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日はバテた!

今日も強い日差しで、昨日なみに熱くなってます!!
昨日は結局、午後からは2時間と外にいられませんでした!
それでも、車庫に打ち捨てられてたいつのものかわからない缶詰、缶を開け、中身をコンポストに捨て、カンカンはバケツで水洗い!
今日の夕方にでもゴミ袋に入れておきましょう!
そんなんで、何度か熱中症のようなことを経験してるわたし、本当に昨日の暑さの車庫掃除やカンカンの後片付けで午前午後ともに大汗をかかせていただきました!
本当は昨日の昼ごはんの冷麺も、かみさんには言えなかったけど、無理くりに押し込めた感じでしたね!
そしたら、かみさん、夜のつまみには鯨の刺身ともずく酢と、さっぱりなのをだしてくれました!
     


もずく酢はたっぷりの酢に生姜!
鯨の刺身も添付のタレじゃなく、生姜醤油で!
暑いとき、生姜のさっぱりが嬉しいです!
このあと、ミニすき焼きも出てきて暑さバテ解消でした!
ありがとうございます、かあちゃん!