harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

じいちゃん、ばあちゃんへ!

昨日の夕方、草取りしてるとこにSAGAWAさんの配達車!
受け取って名前見たら珍しくかみさんあてで、しかも購入者もかみさん!
帰ってきたかみさんに「珍しいこと、何買ったん?」
    


じいちゃん、ばあちゃんに、外仕事してるときに使ってもらうようにって!
80越えて未だ田んぼ作って、草刈りとか、お日様の下仕事ばっかりだからね!
最近は、ここでも昔よりかはかなり暑さが厳しくなりましたからねぇ!
    


今日だって朝から快晴で30℃越えの真夏日予想!
もうその気配ムンムン!
早く届けてあげたらいいのですが、かみさん、土曜まで休み無しだそうで・・・!