harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まずは、一回目!

先日6日にかかりつけ医さんとこに、お盆にかかるからその前に診察受けに行ってきました!
そのときにコロナワクチンの話が出たんで、帰りがけ受付に聞いてみました、予約状況!
そしたら「◯野さん、いつでもいい?」って言うんで、「別に何時とかないよ、何時でもいいけど・・・!」
そしたら「来週の11日に2時でも大丈夫?」
思わず「ハァ~~?」
「実は、来週のその時間にキャンセルが入ったから、埋めたいんだけど、いい?(笑」
「いや、別に構いませんよ、じゃぁ、よろしく(笑」
先月(7月)中頃になんかのことから、かかりつけ医での接種は早くて8月12日以降らしいよ、というのが聞こえてたんで、今週の来週ですか(笑)だったんですね!
そしたら、わたし同様グズグズしてたかみさん、今日の午前中予約取りの電話してんの(笑
今月22日の市の集団接種が取れましたと!
で、次の日、休み入れなくちゃ!だって(爆
一回目で次の日休みって、一回目でしょ、二回目じゃないでしょ(笑
突っ込んだけど、同僚さんも接種翌日の休みを大概入れてるそうな!
じゃぁ、わたしも明日臨時休業しよっかな!
でも、今、どこもなんともないんよね、注射後も全然痛みもしこりも感じないからさ!
ただ、「接種当日のアルコールは控えましょうね」という看護師さんの言葉が辛い(笑