harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

子どもたち!

7日に夏休みで帰ってきた娘、今日で休みを終え勤務先に戻ることに!
「あんな昭和な仕事場、仕事自体はいいんだけど、上司も先輩もご苦労さまの一言もないし、研修だって一ヶ月しか受けてないから知らないことのほうが多いし、仕事に行ってから、今日はこれね!言われたってそれ知らんし!ってのが多くて、すごいストレス!戻りたくねぇ(笑」
と、毒を吐きながら愚痴ってましたが、あれしたい、これしたいからかネが(笑
お昼食べてのんびりゴロゴロしてたけど、2時前に「仕方ねぇ、おかあさんお願いします!」
かみさん、昨日「明日、何時のバス?」って、聞いたらしい!
娘「エッ?」って顔して、「送ってくれんじゃないの(笑」
ということで盛岡までお送りして差し上げることに!
人や車が増えてるだろうから、気をつけて!
娘も、あんまり無理せずに文句にもサラリと受けがなす大胆さを持ってお仕事頑張って欲しいですね!


そして、入れ替わりではないのですが、昨日の夕方4時過ぎ・・・!
      


仙台の消防士さんの車がブイィ~~ンと!
「一人だと高速代やガソリン代って結構するから、深夜割使おっかな!」
なんて言ってたから、昨日の話で明日(今日)の朝早くに来るのかと思ってましたね!
夜勤明けでひと寝して目が覚めたんで「いいや行っちまえ!」だって(笑
それで4時間ドライブって、若さだねぇ!
一昨年までなら、帰ってくれば家になんかほとんどいなかったのに、今年はこのご時世で友達との約束もないそうで、慣れ親しんだベッドで寝まくってます(笑
明日は仙台の残り二人が昼過ぎくらいに帰省してくるらしい!
昨日、一昨日からめちゃ涼しくなった(日曜36℃から昨日は22℃)のに、むさい男どもが集まるから、家ん中暑苦しくなりそう!
まぁ、それでも、14日にはかみさんの実家にみんなでお泊りで、15日には子どもたちも仕事先に戻っていくんで、結構慌ただしい数日になりそう!